バッテリー交換 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

大型バイクの点検整備をしました。ついでにCRF250Lのバッテリーも充電しました。


上記のバッテリーは、5時間くらい充電しましたがエンジンがかかりません。。。真顔真顔真顔


まあ10年目のバッテリーだから寿命ですね。


・・・という事で新バッテリーを購入しました。




アフリカツインで使用実績が有り、安いのに使えるバッテリーです。別車種ですが、今回もバッテリーはスーパーナット製品にしました。

MD38に合う型式はSTX7L-BS

値段は3,500円前後です。

バイクに取り付ける前に1時間ほどパルス充電しました。


その後CRF250Lに新バッテリーを繋げたらエンジンかかりました。ニコニコ

スーパーナットは大阪にある日本企業ですが、中華に工場が有るようです。
日本製造企業製品と比較したら微妙ですが、アフリカツインで四年使えています。

まあ5年持てば良いと思いますね。

じゃあ、ノシ