グンマー勢とゆるふわツーリング | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

グンマー勢からの企画に参加してきました。


旨いラーメンでもどう?

・・・という感じでツーリング?というよりラリーの開始です。


待ち合わせはラーショ牛久結束店。

なんでもラーメンショップの一番人気店だそうです。



10:10ころ到着。
メールが入っていた。グンマー勢も近くまで来ているとな。その割りに彼らの到着は10:30。
自分の後ろに並んだ人に、自分の後ろに二人来ることを了承して貰っていたので三人で並ぶ。

あら、このラーメン屋は、開店時間の10:45まで客入れないのね。
券売機でラーメンを注文し、しばしラーメンの調理を見学する。

豪快に背脂チャチャしている。爆笑
注文したのは、塩ネギチャーシュー中盛りです。


豚骨醤油だ!うめぇ。。。ニコニコニコニコ
でも、どこかで食べたような味だな。凝視

Tさんも自分と同じ感想でした。

食後はバイクに乗り牛久大仏見学です。
確かにでかいけど、金払ってまで大仏見学はいいかな。。。と三人の意見は一致しました。
なので、とある地点で撮影です。



現地に来て初めて分かったが、霊園を見渡すように大仏様が建っている。
自分達のような冷やかし組は、そそくさと退散です。

太陽の位置によっては、大仏様がカメハメ波うっている姿になるが、そこまで待っていられないね。にっこり

次は筑波の絶版車館というボッ○クリ二輪館へ冷やかしにいく。
Z750FXが900万越え???
買う奴いるのか。驚き驚き驚き
正直、乗るバイクじゃなくて博物館に陳列されるレベルですな。

帰路はグンマー勢と自分の帰る位置でみたら中間地点の場所で、最後の休憩です。
三県境界にも久しぶりに寄りました。


缶バッチよりシールのが良いと思うな。
バイクに貼りたいねぇ。


道の駅加須わたらせでアイス休憩後、解散でした。

色々な事も一緒に思い出したな。
ラーメンは東京の武蔵村山にあるホープ件の味に近いと思う。
チャーシューをバラからオーソドックスな赤身のの時巻きにしただけのような感じかな?

正直な話、佐野や白河、喜多方ラーメンのが自分は旨いと思う。

じゃあ、ノシ