三沢基地祭2023 前日 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

今年も三沢基地祭へ行って来ました!


東北6県乗り放題プランとかいうのを使って、土曜日の0:01に白河ICを通過する。

白河までは。。。R4をゆっくり走行してきたけどね。爆笑


それにしても東北道は工事だらけだったな。

関東キー局の放送では東名高速の工事ばかり流しているが東北道も工事していると流せよ!


・・・ただ、岩手県の120km/h部分は工事していなかったなぁ。

軽ワゴンで調子に乗ってスピード出すと、みるみる燃料計が下がるので注意が必要だ。物申す物申す物申す


高速SAのガソリンはレギュラーが199円ざます。

町内コスモのスマホ決済なら167円だったから恐ろしいね。

高速周遊の場合は燃料が少なくなったら、近くのIC側を出て近くのガソリンスタンドで給油できたから良かった。


途中で仮眠して、最初の目的地に到着!リンクも貼る。


青森県の十和田に来たら。。。豚丼バラ焼きだぜぇぇぇ。ニコニコニコニコニコニコ




赤みが残る感じで食べようとしたら、良く焼いて下さい。。。とな。凝視
食中毒対策かな?驚き


卵にからめて、肉と玉ねぎをいただきます!


腹が膨れたら途中のコンビニに寄る。
青森県に来たから、オレンジハートへ。多分、六戸町の店。


最後の1つだったクレープ。
その名は。。。
何も入ってません。
なるほど、、、こういう味か。
バナナかミカン入りのが良いな。無気力無気力無気力
気になる人は青森県で食べれば分かるよ。にっこり
他にビックバーガーというビックマック×4個のバーガーやおにぎりを購入して冷蔵庫へ保管する。因に、更に大きい千円バーガーも有るのでチャレンジする人は、頑張ってね。



600kmを一晩で移動したので腰にきた。

・・・という訳で、温泉へ!


350円という激安で、良い湯でした。
筋肉疲労に効くようで体が軽い、もう何も怖くない。という感じで、本日の萎びた宿に到着。

仲良しパーキング(仮)。
車中泊はグレーゾーンなので、場所は濁す。
水洗トイレも付いて、周りは畑と牧草地・・・車内をリビングモードにシートを移動して、DLした映画とアニメを鑑賞。


映画2本見たところでトイレ休暇。
見た映画は、ソロモンの偽書前・後編
正直、もっと積めて時間短縮させた方が良かったのでは?と思った。後編の裁判をメインに撮れば名作だと思った。

Amazonプライムなら見放題です。



明日の航空際は、午前中が雨のち曇りの予報だが晴れて欲しいな。
そうして・・・でかいハンバーガー食べて腹いっぱいで眠るのでした。

続く

じゃあ、ノシ