そうだ、いなべへ行こう | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

栃木県から三重へのルートを考えています。

理由は、いなべへ行くためです。


栃木県から中部地方に行く場合は、神奈川や静岡を経由する南関東海ルートだと遠回りです。
ぐんまー長野ー岐阜ルートのが近いですね。

ルート候補は、R293 → R254 → R142 → R20 → R19 → R155 で三重県に入るか?

土岐市からR19 → R21 → R365で三重県入りか。の2ルート。

どちらのルートのが早く現地に着くか分からないが、R21経由のが混まないかな?


土曜にコースを試走したいから金曜日の午後には家を出る予定ですね。

R19はバイクだと夜間走行したく無いですが、車だと道の駅が多く、車中泊の旅向きな街道で自分は好きなルートです。

それに今はほとんどの国道がバイパスになっているので、高速道路はほとんど使いません。
(R254の有料トンネルのみ通過します)

帰り北関東道の佐野ICまで高速区間乗るかは自分の疲労次第ですかね?!
炎の一周で燃え尽きたら、ビジホで一泊かな。


じゃあ、ノシ