スポットLED増設とエアクリーナ清掃 by KLX125 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

薬が切れると自分は花粉症によるクシャミが止まらないです。

夜も薬を2錠飲もうかな?という気になりますね。

(自己責任で薬は朝夕、食後に1錠と指定されていますが、日中は花粉症が惨い時は2錠服用していますw)

 

バイクにスポットLEDを取り付けようと配線類をチェックしているとエアクリーナーのドレンチューブが液体で満タンでした。

 

 

あらま、エアクリーナエレメントに塗ったオイルが乾いている。

ドレンチューブの中身はエレメントオイルがフィルターから滴り落ちた物でした。

面倒なのでエレメントにオイルを塗って、ドレンチューブを清掃して終了。

 

  

 

+電源はホーンの一次側から分岐回路を作ります。

その後はアンプ付けて、ヒューズをラインに入れて、ライトスイッチ(電線剥き出しなので接着剤を塗り、絶縁しました)を追加して・・・

 

  

 

  

 

できた!

中々良い出来だ・・・と思う ニコニコ

 

 

うまくできたかな?

バイクのエンジンをかけてスポットLEDを点灯です。

 

 

ありゃー、左側しか点灯してないですね。

LEDの基盤と配線が繋がっていないのでは?と思い分解してみました。

 

 

下手な半田付けだけど、電線は半田に付いていますね。

検電する気も起きないので、運用は左側のみ点灯で使いますw

 

夜間で怖いのは左コーナーですよね?

左にバイクを傾けるとヘッドライトは左10m先位しか照らさないので、コーナーの先が闇で見えない。

 

そこで、今回のスポットLEDの出番となるわけです。

・・・まだ光軸は未調整ですけど、多分使えるんじゃないかな。。。

 

 

今回使用したスポットLEDとヒューズです。

定格20WDC12V回路なのでヒューズは3Aを選定しました。

 

 

 

 

 

PS、PCゲームですけど、シティーズ:スカイラインにハマっています。

それまで何が面白いんだ?と思っていた。一度も人口500人超えず、積んでいましたw

しかし、日本語MODいれて意味が理解出来たら面白い!

 

やっとラクダタウンが、やっとラクダシティに格上げされました。

市長権限で税金上げて、新しい土地を手に入れようと思いますw

 

 

じゃあ、ノシ