続お手軽アドベンチャー by KLX125 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

前回の鬼怒川パトロールでバイクを走らせた場所をグーグルマップで見たらNS293の位置から上流だったので、また行ってきました。

体も訛っているし、いい運動になるだろうと考えてKLX125で出発!

前回は暗くて川底も見ていないのでどう変化したか楽しみですな。

 

迷いながらもなんとか現地へ到着。

 

 

前回は暗くてこの溝に引っかかってコケたもようw

今日は晴れて良く見える。

 

 

どこかの誰かが開拓されたコースらしくバイク1台分の道が続く。

前回は暗くて分からなかったが、雨で削れたのか不明だが凸凹な道だ。

1つの山を越えるのはたいしたことが無いが6連続の凸凹路は足腰に効く

・・・筋肉痛になりそうだw

 

 

 

このコースは、バイクの距離計によると1周700m、ところどころコース内はボコボコに穴が開いていて

バランス感覚が必要だ。

まあ、これくらい上下運動をすればカロリー消費しただろうw 

多分1kgは痩せたということにしておこう。

 

 

河川敷はこれくらいにして河川側を調査。

自分のスマホ内蔵カメラだと画角が狭いので2枚を合わせて表示してみる。

iPhone 11ならよくうつるだろうが個人ブログなので機材は有合わせです。

 

 

完全に水は引いていたが土石流が流れた後のように石だらけ。

写真だと小石に見えるかもしれないが、人間の拳~頭位の大きさの石だ。

 

とりあえず川まで行ってみた。

雲がかかっている山々が那須連峰、この山があるおかげで関東地方は雪があまり降らない。

但し山から乾いた冷風が吹き付けてくるので、宇都宮の冬季は実際の気温より寒く感じます。

 

 

ある程度バイクで干上がった川底を走って満足したところで川から上がれそうな場所を探す。

 

 

 

川岸付近は砂が細かく凍結路と変わらないグリッップw 

タイヤが全然食いつきませんww

 

さらに上流まで走ってコンクリートの護岸から自然堤防の道に上がる。

 

 

砂利だらけの河原見ると2年前に8の字練習した場所は完全に埋まっている。

 

 

2年前は砂が引き締まっていて丁度良い感じの川底だったんけど、今は拳大の砂利だらけで

タイヤが弾かれて怖い思いをするので、今回は調査のみ。

 

 

未舗装路を30㎞位走ったのでちょっと筋肉疲労が心配ですな。

でも運動量から2kg痩せたろw ・・・ということにしよう。

 

流行りの必須アミノ酸・・・いわゆるBCAAドリンクを休憩しながら飲んでいた。

近所のホームセンターで24本入りを安売りしていたので試しに飲んでみた。

 

 

いわゆるプラシーボ効果からか、いつもより筋肉痛が緩い気がする。

BCAAの粉から買ったほうが安いけど面倒なのでこれからバイク用ドリンクとして愛飲しよう。

 

じゃあ、ノシ