七五三の写真撮影 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

エマたんも、7月2日で3歳になり、
今年は七五三です。

スタジオアリスで予約しておいたので、
7月20日に写真撮影に行ってきました。

本番は、10月終わりから11月のはじめに
撮影するのですが、スタジオアリスで着物、洋服に
着替えての撮影してもらいました。

今、写真を撮っておくと、本番の時に、服のレンタルが無料に
なるということで、予約しちゃいました。


2歳のときの撮影は、散々な結果に終わってしまったので
今回は、どうなるか心配でした。

まずは、着る服を選んで、着替えになりました。
今回は、髪の毛やら、イヤリングをつけたり、草履をはいたりと
いろいろやってもらうので、とても心配でした。

ちょっとどうかなって思っていたけど、
エマたんが好きな「SNOW WHITE」みたい。

って言っていたら、エマたんもその気になってくれて
おとなしくしてくれました。

びっくりです。

静かに、髪飾りを付けたり、草履をはいたりと
時間がかかったけど、最後まで、おとなしくしてくれました。

これには、ほんと驚きました。

それで、実際の撮影になりました。
最初は、どうかなって気がしてましたが、

意外とじっとしてくれていて、すごくいい写真がとれました。

次に、洋服にお着替え。

これも、おとなしくしてくれていて
やはり、3歳になって成長したのかなって
気がします。

こっちも、なかなか、最高の笑顔は撮れなかったけど、
いい写真が撮れてとても良かったです。

いつの間にか成長してくれてましたね。

もうお姉さんですからね。

では、また。