北海道家族旅行 その2 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

北海道には、7/5~7/8の3泊4日で旅行に行ってきました。

まず、7/5の朝、5:30に起きようと思っていたけど、
なかなか、起きれない。


あれよあれよと、気が付いたら。。。

主人に6:00に起こされてしまった。

さすがです。。。

パッキングは済ませてあったので、
あとは、着替えて出発するだけです。

主人が駐車場に車をとりに行ったのが6:30頃。
ちょっと、遅くなってしまったようです。

ちょっと、小雨が降っていたけど、気にせずに
車に荷物を載せて、

エマたんを寝ている状態のまま、運んできました。
(さらってきたような複雑な気持ち)

車にのせて、シートベルトを締めてようやく出発。
6:40頃に出発しました。

ナビの到着予想時刻は、8:07分。。。
ちょっとやばい感じ。

雨が降っていたので、ちょっと渋滞気味。
でも、だんだんと車が走りだして、
110~120km/hで走り続けたら、
7:50頃にセントレアに到着しました。

良かった。。。

国内線のところに行くと、まだ、お姉ちゃん(マリちゃん)たちは
まだ、いませんでした。

どうやら、こっちの方が、早く着いたみたいです。

とそのとき、

子供たちの声が聞こえてきました。

ようやく、着いたようです。
お姉ちゃん家族(のりちゃん家族)たちです。
ケイ、ジョージたちがエマたんのところに駆け寄ってきました。

一番、エマたんが喜んでいたみたいです。
いっしょに遊んでくれるので、エマたんにとって、
ケイとジョージに会えたのが一番うれしかったみたいです。

少し、はしゃぎすぎ。。。


セントレアの国内線のところで、
荷物を預ける前に、預ける荷物のチェックが入りました。

どうやら、バッテリ関係が入っているとダメみたいですね。
無事にチェックOK。

9:15に飛行機が出るみたいです。
それまで、搭乗口の近くの子供広場で、
エマたんとケイ、ジョージと遊んでいました。

ママは、近くの売店でおにぎり、サンドイッチなどを
たくさん買い込んで、子供広場の近くで座って、
みんなど朝食タイム。。。


相変わらず、エマたんは、走り回ってます。
さすがに、エマたんは、すごいです。

ようやく、時間です。
8ゲートより、ANA エアバス(A320)に乗り込みました。

席はすべて埋まってしまいました。
みんな北海道に行くんですね。

1時間30分のフライトであっという間。

機内では、飲み物が出る程度。。。

食べ物などは、有料。。。。でした。

少し、予定より早く、函館空港に到着しました。

では。つづく。