すべり台で大はしゃぎ | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

まだ、暑い日が続きますね。

外では、まだ遊ばせれないので、家の中が多くなってしまいます。

エマたんは、物足りないらしく、いつもイヤイヤしてます。


近くに、別のショッピングモールがあったので、

連れて行くことにしました。


子供広場を探すと、ありました。大きな広場が。

料金も、良心的で、無制限で遊べる料金プランもあり、

ちょっと安心。


風船の部屋や、ボールプールなど、エマたんが好きそうな

ところがたくさんあり、すごくはしゃいでました。


奥の方に、大きな滑り台があるのを、見つけてしまいました。

回りで遊んでいる子は、幼稚園くらいの子ばかりでしたが、

まだ2歳のエマたんも、その中に入って、滑り台の上まで

自分で登って、滑ってきました。

今まで、みたことがなかったので、びっくり。

いつの間にか、できるようになってたんですね。


すごく、うれしかったのか、すごく、はしゃいで遊んでました。

回りから見るとまだ小さいのに、すごく活発で、

息も切らさずに遊んでいるので、周りの親たちからは、

あっけにとられてました。


こっちも、怪我しないかひやひやでした。

主人が、あぶなくなりそうなところは、ガードしてたので

ケガをすることはありませんでした。



家に帰ってから、主人がTVでヤングなでしこU-20の試合を

観てたとき、あまりに活発なので、エマたんも、日本代表になれるかもね。

って話してました。


今のエマたんなら、U-3 日本代表!?になれるかも(笑)


毎日、こちらがヘトヘトです。