my name is・・・ | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

いま、学校に行っている子は、夏休みなんですね。

お姉さんの家族が、ソウルから、日本に来ています。

今、夏休みで、子供たちと満喫しているそうです。


日曜に、エマたんを連れて、遊びにいったとき、

子供たちと遊びまわっていると、エマたんは、高いところに

上りたがり、上から降ろされたり、走り回っていると

エマたんの手を取って、連れ戻されたりと


にぎやかに遊んでました。


その時、お姉さんの子供が、

エマちゃん、「my name is ・・・」って

言ってるよ。


「えっ!!!」


お姉さんも、そう聞こえたみたいで。

どうやって覚えたの???



英語圏の人が聞くと、そう聞こえるそうです。

今まで、「エマ語」なので、良くわからないって

言ってたけど、英語を話してたのかな!?



ディズニーの英語教材の効果が出ているのかな?

それにしても、びっくりしました。


早く、エマたんとお話しできるようになりたいな。


読者登録してね