イエイ!イエイ!ダンス | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

最近、エマたんは、とても感受性が強くなってきました。

私と主人が食べているのを察知すると、

主人の手をとって、食べ物の近くまで連れていき、

だっこを要求して、「食べ物をちょうだい」って感じで

要求してきます。


なかなか賢いですね。

とくに、欲しいものがあっても、高くてエマたんの手が

届かない場合には、主人の手を引っ張って、だっこしてもらいます。


最近、「あっち」が口癖のように、欲しいものを見つけると

よくいいます。


あと、「みみ」も言えるようになりましたね。

「いないいない ばあ」の「ばあ!」って言うのもできるように

なりました。


大分成長しましたよ。

もうすぐ2歳なので、お話しできるようになるのも、あと少し!



それから、TVで歌を歌ったり、踊っていたりするのを観ている

せいなのか、「イエイ!イエイ!」って叫びながら、

両足でジャンプして、踊ってます。

とても、愛くるしい笑顔で踊るので、とても癒されます。

自分の子だから、かわいく見えるって言われるけど、

ほんと、かわいいです。(親バカですね (笑))


この時期が一番、幸せなんですね。


あと、グアムで買ったレスポのバックです。
↓↓↓

レスポ

なかなか、使い勝手がいいですよ。