ためになること聞いちゃいました | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

昨日、エマたんを連れて、

近くの小児科にヒブと三種混合の

予防接種に行ってきました。ニコニコ


たくさんの人がいて、びっくり。

エマたんは、ぎりぎりまで

寝ていたせいか、ぼうっとして

いて、小児科についても

かなり甘えている状態で、

足にへばりついていて、看護師

さんに、少し笑われてしまいました。(笑)ニコニコ



順番がきて、やっぱり、泣き出しましたが

その後は、ケロッとしてましたよ。

強いですね。音譜



あと、いいことを聞いてしまいました。ひらめき電球

最近、風邪が流行っているので、

予防に何か良いことはできないかなって

いろいろ聞いてみたら。。。


小さい子供は、うがいや、マスクはできないので

予防としては、



手洗い と うがいのかわりに お茶を飲む


これが良いそうです。

ウイルスがのどに付着している場合、

お茶を飲むことで、ウイルスが洗い流され、

子供の場合は、殺菌されるそうです。音譜


ちょっと意外でした。

外出した後には、試してみようと思います。ニコニコ

ペタしてね