やけどの治療 ~その後~ | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

昨日、エマちゃんのヤケドの治療の診察で

病院に行ってきました。ニコニコ



だいぶ、良くなっていたので、あまり心配することは

なかったけど、一応、予約してあったので

行ってきました。ニコニコ



11時からの診察でしたが、けっこう待たされました。

はじまったのは、12時くらい。

1時間くらい待たされました。ひ~。ショック!



それで、お医者さんに診てもらってところ、

大分よくなっているので、もう診察に来る必要は

ないとのこと。音譜



ひとつ気になることがあったので、

聞いてみました。




それは、ヤケドしたところに皮膚ができているけど、

まわりと色がすこし違っていて赤っぽくなっています。

もともと色白の肌なので、少し違いが目立ってしまう

感じです。



先生がいうには、色がもとに戻ってくるのには、

結構時間がかかるよ。1年くらい見ておいた方が

いいよ。



結構、かかるんだあ。

でも、ふつうに靴を履いて出かけることも

できると言われたので、ちょっとほっとしてます。音譜



ようやく、終了したってところです。ニコニコ

ヤケドには気を付けましょう。