インフルエンザ予防接種 2回目 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは

昨日、インフルエンザ予防接種の2回目の日でした。晴れ

エマちゃんは、最近夕方にお昼寝することが

多く、どうなるかなって思ってたけど、

ちょうど、予防接種の17時ちかくまで寝てしまって

いたので仕方なく起こして近くの小児科に行きました。車



さすがにエマちゃんは、寝起きだったせいか

少しぼうっとしていて、小児科についても

べったりくっついていました。ニコニコ


その分、おとなしくて良かったです。



呼ばれて、診察室に入って、着ていたパーカーを

脱ぎ始めると、ふえ~、ギャーってやっぱり

泣き出しました。あせる



仕方ないですけど、注射が終わると、すぐに

泣き止んでくれるので楽ちんです。ニコニコ



これで、今年のインフルエンザは大丈夫!?

これから流行し始めるそうなので、タイミングとしては

良かったです。ニコニコ



それにしても、最近、急に冷えてきましたね

体に気を付けましょう。!!