インフルエンザ予防接種 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

このまえ、小児科に行ったとき、インフルエンザの予防接種の

予約をしようとしたら9月末くらいにワクチンが入ってくる

ということで、今日、電話で予約をしました。ニコニコ



13歳未満なので、2回注射が必要とのこと。

エマちゃんは、10月と11月で予約をしておきました。



また、大泣きするだろうなあって考えるとなんかかわいそうに

思えてきますね。ニコニコ



今回予約したのは、ふつうのインフルエンザの予防接種です。病院



まだまだと思っていても、もうすぐ10月なんですね。もみじ

エマちゃんは、まだこれといって、風邪をひいたり、高熱を

出したりすることなく、大きな病気をすることなくきてます。



じょうぶなんですね。ニコニコ



もうすぐ、韓国旅行なので、今、熱出されると大変なので、

寝冷えして、風邪ひかないように気を付けてます。



韓国行きの飛行機は、朝9時30分くらいのフライト飛行機なので、

朝7時くらいには、空港につかないといけないです。車



朝、早く起きれるかな?エマちゃんは、どうやって連れて

行こうかなって考えてるとこです。はてなマーク



今、考えているのは、朝、早いので寝てる状態で車に

載せて、そのまま空港まで寝てもらう作戦です。ひらめき電球


うまくいくといいんだけど。ニコニコ