予防接種 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

昨日は、うちのエマちゃんの予防接種に行ってきました。

昨日は任意のおたふく予防接種をしてきました。ニコニコ



いつもは、あまり泣かないので、看護師さんからは

エライねってよく言われてたけど。。チョキ




昨日は、ちょっと違ってました。

呼ばれて、診察室に入ると、すぐに泣き出して

しまいました。しょぼん



ガーン。。ダウン



なんとか、手で体を抑えて、注射することができました。ショック!



そのあと、なんでだろう。。。

って考えてたら、この前、目の周りをぶつけたとき、

眼科にいったけど、そのとき、目薬がそうとう怖かったらしく、

大泣きしていたのを思い出しました。




きっと、白衣をみると、同じいやなことを思い出して

しまったのかな。




これからが大変そう。。。あせる





あと、帰り際にインフルエンザ予防接種のことを

聞いたら、まだワクチンがいつ入ってくるのかわからないので

予約はしていないとのこと。

9/E頃にまた確認してとのことでした。ひらめき電球




では。