ハワイ出発 機内にて | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

なんとか、準備を終えて、出発の日。晴れ



昼、37.3度の熱があったので、少し心配しました。ガーン
少しまえに、予防接種を受けて、出発の日あたりで、
ひょっとしたら、熱がでるかもと言われていたからです。



前もって、薬はもらっていたのですが、
2時間くらいして、もう一度、計ったら、36度台に下がってました。


ちょっとほっとしました。ニコニコ



では、いよいよ、我が家をあとに出発。




セントレアからの、20時半くらいからのフライトだったので
夕方に車で向かいました。



一番気を使ったのが、いつご飯食べさせるべき?
ってところでした。



フライトの少しまえに、セントレアの中のおかゆ専門店で
おかゆ、持ってきたレトルトのベビーフードを食べさせて
いよいよ、機内に乗り込みました。



赤ちゃんは気圧の変化で耳がつーんとしたとき、
耳抜きができないので、泣くことが多いといわれていたので、
いろいろ考えました。


その1、寝かしつけたまま、上空まで上がる。


起きたときに、泣くことが多い。。。。ショック!



その2、ちょっとした風薬を、直前に飲ませる。


眠くなる効果があるので、欧米の方でやっている方もいるとか。

行きつけの小児科の先生に相談したら、NGでした。
なので薬をもらうことができませんでした。


理由は、目を覚ましたときに、無理に上にあがっているので
痛くて泣く子が多いとか。ショック!



その3、直前にミルクを飲ませる。


ごくりと、ミルクを飲むことで耳抜きと同じ効果がある。



結局、三番目の方法で、やってみました。ニコニコ


まず、お湯を持ち込むことができないので、機内に乗ったら
すぐに、フライトアテンダントにお湯を水筒に入れて~。
と頼んでお湯をゲット。



ミルクを作っていたら、うちの子に見られてしまい、大泣き。。。ショック!



なかなかとびたたず、待ちきれずに、ミルクを飲ませ始めました。



でもなんとか、上に上がっていくところもミルク飲み中の状態で
助かりました。



やはり、昼、たくさん遊ばせておいたので、ミルク飲み中に撃沈。。。



くた~って、寝てくれました。ラッキー。ドキドキニコニコ




機内でないたら、どうしようとか考えていたのがウソのように
何事もなく、うまく行きました。。。



ほっとしていたら、食事や飲み物を運んできたとき、



「coffee or tea?」の声でめを覚ましてしまいました。



がーん。ガーン



それからは、機内のうるさい轟音と狭い席だったので、
大泣き。。。



抱っこで、機内を歩き回ったり。。。



お菓子あげてたり。。。。



なかなか、寝ずに、大変な状態でした。



だんなに、少し見てもらおうとしたら、
結構、ぐずりがすごくて、なつかない状態。。。。



あとは気力のみ。。。
結局、こうなるんですかね。。。

ふぅ~。ショック!