晴原さん・・・
素敵ですよね。

 

普通だったら・・・・

SDMを国の機関として…採用されてから・・・・

考えそうなことなんだけれども・・・・

採用されることによっておこる弊害や・・・・

メリットとデメリットを考えて・・・

そして目指している方向を観て・・・・

考えている。

 

 

想定外のことが起こると・・・・

誰もが・・・・ネガティヴな方向を考えやすくて・・・・

どうしても

いまこれからについて考えることを難しくされてしまう。

 

丸山ひかるさんが言っているように

 

過去は変えられないけれども

いまとこれからについて

私たちの努力や工夫によって変えることができる。

 

ひかるさんは過去の後悔という経験を

その場で活かしたんでしょうね。

 

すごいですよね。

 

 

雲田さんもすごいですよね。

自分が・・・下敷きになっている状況化で・・・・

子どもたちを助けたいために・・・・

灯式の発想を試みた。

 

その人といつもどおりの朝を迎えるんです。(灯)・・・・

(未来志向)

 

いつもの朝を迎える。

 

 

 

 

 

どうしても不安や恐怖や・・・もしくは最悪なことを考えてしまいそうになる時・・・

未来・・・・いつものような朝という未来を想像して

描いていると・・・・

不安な恐怖などのようなことが少しだけでも和らいでいく・・・そこには灯や晴原や他のSDNのひとたちや

災害対策をしてくれる専門家たちが見ている・・・・

ひとすじの光がみえる。

 

 

次回は・・・彼らがさらに成長しているストーリーなのでしょうか・??

その時は汐見先生と優吾は付き合っている??

山形と丸山も???笑

 

 

そんな楽しみもあったらいいですよね笑。