上野さんは晴原さんを助けて・・・

土石流にまきこまれていった・・・

それはまるで・・・・

 

 

 

彼女の真相が上野部長によってこれまで語られることがなかったことが語られた。

 

園部灯が困難な状況化に灯をともすかのように・・・

彼女はそこに居る人たちの精神へ

 

「あせらないでください。」

 

「あきらめないでください」

 

「あきらめそうになったとき、

          大切な人を思い出してください。」

「勇気をもらえるはずです。」

 

「その人といつもどおりの朝を迎えるんです」

 

 

上野部長から語れた話を聞きながら

晴原は・・・・

 

記憶の中の灯と会えた気がしましたと伝えながら・・・

 

彼はいう。

 

「かならずもぜったいもありえない。」

 

「でもあきらめなければいつか道はひらける」

 

「ひとすじの光がうまれる」

 

「灯はそう信じて生きてきた」

 

「園部灯は最後まで園部灯であった。」

 

「知れてよかった」

 

 

この文脈を聞いて

素敵だなって思ってしまった。

灯さんの・・・

「その人といつもどおりの朝を迎えるんです」

諦めなければいつか・・・・・ひとすじの光がうまれる・・

 

 

だれもがわかっていることなんだけれども・・・・

どこかで・・・・・

だからこそ

 

いつも通りの変わらない朝を迎えるために・・・・

 

 

 

ドラマブルーモーメント 5年前 関東南部豪雨の際園部灯が

託した想い(セリフ)より