柴又帝釈天に行ってきたよ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

久々に、柴又に遊びに行ってきました。
午前中に出かけたので、とても空いてました音譜
電車を降りて目の前に、「寅さん&さくら」
 

 
 
今回は、帝釈天の彫刻と庭園をゆっくり見てきました。
有料拝観だけど、彫刻は見ごたえがあり、お勧めですアップ
 
 
 
 
 
 
 
寅さんの映画に出てくる団子屋「高木屋老舗」で、お団子を頂きました。柔らかくてとても美味しかったよお茶
 
 
参道の漬物屋さんの前を通ったら、とっても気さくな店員さんが、たくさんの漬物を試食させてくれましたアップ
 
 
少し早い時間だったけど、「とらや」でラーメンを食べて帰りましたラーメン
ちょっとした休日の散歩、楽しかったです女の子