独検3級 合格したよ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
独検3級 合格しました。イェイ音譜
自己採点では合格だと思ってたけど、届いた封筒が小さかったので「え?もしかして不合格なの?」って焦って開けてみたら、合格証書がミニサイズで驚きました目
 
独検の採点はちょっと不思議な感じで、136点満点を100点に換算して得点を付けます。コリンは、77.94点で合格でしたアップ
今期合格最低点が60.29点なので、自分では手応えがあった通り、なかなか良い点が取れたと思いますキラキラ
 
文法の基礎の基礎は理解できつつあるので、今後は会話に全力を注ぎます。そして、来年には2級に挑戦してみようかなヒヨコ