⑧ 長崎(3日目)26聖人とメガネ橋 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

長崎3日目(12月29日)の朝食は、ごはんにしました。
ビュッフェのサラダは、ドレッシングの種類も多いので嬉しい音譜
明太子をたくさん食べちゃいました。
 

 
ホテルのロビーは、開放感があり、ソファが気持ちいいです。
すぐ隣にファミマがあり、ホテルから直接行けて便利でした。
 
 
3日目は、朝から雨が降ってました雨
まずは日本二十六聖人祈念館に行きました。
 
 
 
 
めがね橋周辺散策
 
 
 
 
長崎土産といえば「カステラ」
文明堂と福砂屋は間違いなくおいしいけど、東京のデパートでいつでも買えるヒマワリ
ということで、長崎の3大老舗カステラ店に行ってみました。
まず「長崎菓寮 匠寛堂」、残念ながら店舗販売は売り切れでした。次に「岩永梅寿軒」に行きました。数人並んでいたので、取りあえず並んでみたら、最後の1個を買うことができましたキラキラ超ラッキーラブラブ
これは迷わずコリン自身のお土産にします。