⑨ 長崎(3日目)長崎新地中華街 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

自分用のカステラ(岩永梅寿軒)は何とか1本GETできたけど、家族や友達へのカステラを買わなくちゃ・・・
路面電車で1つとなりの市民会館に移動し、「松翁軒」でお土産のカステラを買いました。さらに自分用にもう1つ「丹波栗寄抹茶カステラ」も買っちゃった音譜
 
旦那さまは、亀山社中祈念館に行きました。
コリンは年末に痛めた肉離れが痛くなったので、松翁軒の2階にある「セヴィリヤ」で、ゆっくり休憩してましたラブラブ
 

 
 
旦那さまと合流して、次に新地中華街に行きましたキラキラ
夕飯のお店を予約してあるので、食べ過ぎない程度に、食べ歩きを堪能しました。小籠包、肉まん、ごま団子、海鮮シュウマイ、どれも美味しかったねアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス語とドイツ語の先生に説明するために、ビードロを1つ買いました音譜修学旅行でも買った記憶があります。不思議なガラス工芸品だよね。たくさん並んでとても綺麗だったので、お店の人に許可を得て、写真を撮らせてもらいましたキラキラ