② 長崎(1日目)平和公園~浦上天主堂 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

長崎の平和のシンボル「平和祈念像」
天を指す右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は世界の平和を、軽く閉じた目は犠牲者の冥福を祈っているそうです。
 

 
 
 
永井博士の研究室「如己堂」は、とても小さい空間でした。
 
 
浦上天守堂
フランス人の主任司祭フレノ神父が石と煉瓦造りのロマネスク様式の聖堂を設計、監督し、信徒たちの労力奉仕や献金によって新聖堂が建設されたそうです。
 
 
 
 
夕飯は、長崎西洋館内の回転すしにしました音譜
 
 
 
今回の旅行中の移動は、長崎電気軌道の路面電車で、スマホ提示の1日乗車券を利用しました。宿泊先のホテル長崎BWプレミアムコレクションは、宝町駅の目の前でとても便利だし、部屋も快適でした。