① 長崎(1日目)原爆資料館と平和公園 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2021年12月27日(月)~30日(木)
 
3泊4日で、長崎旅行に行ってきました音譜
旦那さまもコリンも、高校の時の修学旅行が長崎でした。約30年ぶりにもう一度行ってみようという事になり、今回の旅行を決めました。
コリンが飛行機が苦手なので、新幹線で旅のスタートですキラキラ
 
JR東海 「ダイナミックぷらっと九州3泊4日」
      東京-博多(のぞみグリーン車)
      博多-長崎(かもめ指定席)
 ホテル長崎BWプレミアコレクション(朝食付き)
      1人 66,000円 (← 安すぎじゃない目
 
 
27日は、大雪の影響で京都まで既に75分遅れあせる
積雪地帯を抜けたら普通に晴れてたけど、予定していた「かもめ」に乗り継ぎできず、自由席で長崎まで行きました。
座れたので良かったですニコニコ
 
 
 
 
 
長崎の1つ前の浦上で下車して、長崎原爆資料館に行きました。広島の原爆資料館に行った時もそうだけど、コリンは「感じ過ぎてしまう」性格なので、行けません。旦那さまが資料館を見学している間、コリンは館内のカフェでカステラを頂きましたコーヒー