友達(?)との距離 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
英会話で知り合った女性とレッスン後に時々お茶します。
友達と言えるかどうか正直わかりません。
どちらかと言えば、共通の趣味を持つ知り合い?
 
外面の良いコリンは、大抵の人と話を合せられます。
この女性は静かな方で、自分からあまり話しません。
でも、毎回この女性から「お茶のお誘い」があります。
 
コリンとしては、適度に距離を取り、当たり障りのない関係にしたいです。ただ、断り過ぎるのも相手に悪いと感じてしまうので、何回かに1回は一緒にお茶します。
 
でも、会って何を話したいのかわかりません。
だから、コリンが頑張って話題を見つけて話します。
でも、それはコリンにとって正直疲れます。
なぜこちらが気を使ってまで疲れなくてはならないのか・・・
コリンとお茶したいと望むのは、その女性の方なのに・・・
 
だから、相手を傷つけないように自然と距離を取っています。
その事に気づいてくれたら嬉しい。
はっきりと断らないコリンにも問題あるよねあせる