フランス語のオンラインレッスン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
4月から始めたフランス語のオンラインレッスンを終えました音譜
B1のテキストが、とりあえず最後まで終わったので達成感があります。前回は、B2のテキストにトライしたけど、単語を調べるのに時間が取られ過ぎ、また友人と話す日常会話には(現在のコリンのレベルでは)あまり使わない単語だと思ったので、今回はB1に集中する事にしましたヒマワリ
 
B1の内容については、既に文法の勉強を終えているので、わからない単語を調べるだけで、無理なく授業についていけると感じました。そして、先生の話している内容が理解できたので、気持ちに余裕ができて、更に自分から質問することができましたアップ
 
先生方はよく、「質問ありますか?」と聞いてくれるけど、「質問をする」という行為は、ある程度理解できている人が質問をできるとコリンは思います。どんなに説明されても、自分の中の理解度が50%未満だと、コリンの場合は質問さえできません。何がわかっていないか、自分でわかっていないからですあせるそういう意味で、疑問を感じるということ、その事に対し質問ができるということは、しっかりと授業に参加し、ついていけてると今回実感しました。
 
一旦、ここでオンラインレッスンを終了し、リフレッシュしてから、機会があればB2にトライしようと思います。充実した4か月でしたキラキラ