ドイツパン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
「KINOKUNIYA」で、ドイツのパンを見つけたので買ってみた。
初めて食べたから、正直・・・微妙だあせる微妙だなあせる
 
ドイツ語、難しいね~にひひ
動詞の位置が時制によって変わるから、頭の中でパズルをやってるみたいに感じます。単語を知らないのは仕方ないけど、発音も難しいアップ
 
フランス語を最初に勉強したコリンにとっては、フランス語の発音よりドイツ語の方が難しいと感じます。
「ドイツ語はカタカナ読みだから発音はそんなに難しくない」とよく記事などで見かけるけど、ネイティブのドイツ語は、決してカタカナ読みではないと思うよシラー 日本語には無い発音だから、「仕方ない」と先生が直すのをあきらめてるだけのような気がするDASH!
 
というわけで、「ドイツ語はカタカナ発音」という思い込みをいったん真っさらにして、素直に聞こえてくる音を信じることにしようラブラブ