コロナワクチン接種の空き状況 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

コリンの住んでる町は、ワクチンの「予約空き状況」をホームページに毎日掲載してくれます。そして、毎日150人以上の空きがあります。

 

8月に入ってから、ずっと毎日150人以上の空きがあります。ちなみに7月末からは、早々に12歳以上の全ての年齢が対象となってます。

 

なのに、テレビでは「予約が取れない」とか、「接種はいつになるかわからない」とか・・・

 

どうして自治体によってこんなに違うんだろう?

余ってるなら、隣の自治体に分けてもいいんじゃないかと思う。

 

早く確実に対応してくれた自分の住んでる自治体に感謝するとともに、余剰分をそろそろ他の自治体に回してもいいんじゃない?と勝手に考えています。

 

まぁ、コリンの知らないルールがあるんだろうけどね。例外を認めるのは難しいとわかるけど、融通が効かないのも残念に思う。