フィールドキャスト 活動8日目 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

自分に与えられた役割を「楽しむ」か「楽しまない」かは、本人の心次第。
人から見れば、どんな些細な事に思えても、自分の心が楽しめるなら、そのまま人生の楽しみにつながる。
 
 

東京オリンピック2020のフィールドキャスト活動の8日目ですキラキラ

 

雨の中、多くの方がアクレディテーションカードとユニフォームを受け取りにきてくれました。持ち帰るユニフォームが結構な量になるので、傘を差しながらだと大変だろうな。。。気を付けて帰って下さいね雨

 

活動8日目の今回は、初めて「受付」を担当しました。
入口で手指の消毒と検温をお願いして、バーコード(登録番号)の確認及び、本人確認書類の有無を確認します。
 
バーコードの画面表示を説明するのに、最初はスムーズにできず、少し戸惑ってしまいました。慣れてスムーズにできるようになると、「どの役割も、やはり経験が大切だ」と改めて感じました。これから大会中に活躍されるフィールドキャストの皆さんも、最初は初めての事で戸惑う事もあると思います。でも、慣れてくれば大丈夫だし、活動後にはきっと笑って話せるし、大きな達成感が得られると思いますニコニコ