ドイツ語の文法入門 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

このスフレプリン、美味しいから大好きラブラブ
コンビニスイーツ最高キラキラ
 

 
さてさて、1日おき位にアップされるドイツ語のYoutubeが面白い音譜
日本語以外の語学って、ゼロからのスタートだから、最初は楽しいよね。だんだん難しくなっていくけど、「ペンギン先生のドイツ語入門」は、短い時間で丁寧な説明なので、今のところ新しく知る事にワクワクしながら、楽しく続けてます。
 
最初の目標としては、次の3つで文法を全体的に理解する。
① ペンギン先生のドイツ語入門
② 「大人のドイツ語講座」(ペンギン先生)
③ 東外大言語モジュール ドイツ語
 
そして、コロナが落ち着いたら語学学校でドイツ語会話を始める。
さらに、イケメンドイツ人と友達になるラブラブ 語学のモチベーションって人それぞれだよね。コリンの場合は、こんな感じニコニコ
 
好きな人を作る(恋愛ではなく、人間としてね)→その人の考えをもっと知りたい→その人の育った文化を知りたい→その人の生まれた国を知りたい→ドイツ語でもっと会話したいアップ