オンラインレッスンの感想 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

昨年夏、コロナで不要不急の外出自粛の中、あまりにも時間を持て余していたので、「暇つぶし」の為に始めたフランス語のオンラインレッスン目
 
良い先生だったり、そうでなかったり、相変わらず多種多様な先生を揃えている学校で、「暇つぶし」には最適でした。ちなみに、他の生徒さんは、マジメに一生懸命勉強してますメモ今回のコリンが「暇つぶし」を目標にしただけですDASH!
 
今回の成果としては・・・
前より長文読解がわかるようになったヒマワリ
試験や資格には興味がないと実感したヒマワリ
やはりフランス人との日常会話が楽しいヒマワリ
新たにドイツ語に興味が出来てきたヒマワリ
オリンピックに向けて英会話も思い出さなくちゃヒマワリ
 
ということで、こんなに長期間続けて勉強したことがなかったので、正直飽きたあせるこのへんで一旦辞めて、気分をリフレッシュしますキラキラ
 

全ての葉を落とす冬も間もなく終わりだね雪の結晶
 
 
オンラインレッスンを始める前にたてた目標
・できなくても焦らない
・欲張らない
・かっこつけない
・日本語を使わない
・暇つぶしの為でよい
・先生の文句を言わない
・難しい事は考えない
・目標や目的は必要ない
・目の前のことをやるだけ
・できなくて当たり前
・授業料を払ってるのはこっち
・イケメンの顔を楽しむ
・嫌な先生には合わせない
・とにかく誰かと繋がれればOK
・時間を潰せればOK
・暗い顔をしない
・自分を卑下しない