残念なこと <その②> | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

語学学校の先生が、1人辞めてしまいました。

若いから経験もなく、授業の進め方は・・・。

 

でも雰囲気が楽しくて、いろんな話ができたから

お気に入りの先生の1人だったんだけど、残念あせる

 

ようやく慣れてきた先生が、たびたび変わると

正直 疲れるよね・・・焦る

 

日本の授業の進め方は、先生が中心で、先生が生徒を指名して答えるのが普通だよね。でも、外国の授業の進め方って、わからない事は、わからないと言わないと説明してくれないし、ゆっくり話すようにお願いしても、5分後にはネイティブに戻ってるし、問題を答える時に先生は生徒を指名しないから、「シーン・・・」とした時間が流れる事もしばしばDASH!

 

学校に通うのも、3か月目に入ると、疲れてきたぜよハートブレイク