小江戸 川越の散策デート | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

池袋から、東武東上線で30分 東横線
初めて川越に遊びに行ってきたよ 音譜
 
最初に訪れたのは、「川越大師 喜多院」
三代将軍家光誕生の間や、五百羅漢などを見てきました。
 

 
 
 
 
次に向かったのは「川越城本丸御殿」
川越城は鷹狩りなどでたびたび将軍の「御成」があり、本丸御殿は将軍のための「御成御殿」であったと考えられてるそうです。
 
それから「菓子屋横丁」「蔵づくりの町並み」を食べ歩きしながら楽しんできました ラブラブ ついつい、いろいろ食べたくなっちゃうのよねぇアップ
 
「しょうゆ団子」・・・思いっきりピントずれてるあせる
 
 
「ベーグル屋さんのカレーパン」これ、旦那さまのイチオシひらめき電球
 
「川越名物 B級グルメ、太めん焼きそば」目
 
 
「菓匠右門のいも恋」・・・川越といえばやっぱりサツマイモさつまいも
 
帰りは、(旦那さまの希望で)レッドアロー号に乗って帰ってきました。乗車券&特急券で千円、そして特急なのに行きより10分も多く時間がかかる。矛盾を感じながらも、特急の座席にウキウキしちゃったコリンですにひひ
 
 
楽しい一日でしたラブラブ