ハイタ~イ♪ 沖縄<3日目> | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

11月4日(金)

 

沖縄3日目、旦那さまは一日研修会の日なので、午前中は会社の方達と一緒に観光しました女の子

 

【斎場御嶽】

 

琉球創世の神・アマミキヨが天帝からの命を受け創ったとされる琉球最高の聖地です。

 

 

午後は、会社の皆さんと別れてコリン一人で観光バスに乗りますヒヨコ

その前に、急いでランチナイフとフォークバス停前の「甘未処 万丸」で、500円のランチを頂きました音譜

 

 

【世界遺産 玉陵】

 

琉球王国の第3代国王・尚真王が、父・尚円王の遺骨を改葬するため1501年に創建した陵墓。お墓の前の石は、全部サンゴだそうです。

 

 

【首里城 書院・鎖之間】

 

2回目の首里城です。でも、今回の目的は沖縄出身の知人が教えてくれた書院・鎖之間での沖縄のお茶とお菓子音譜ゆっくりした時間を過ごしました。

 

 

【首里金城町石畳道】

 

首里城から南部に続く主要道路で、16世紀中ごろに整備された琉球石灰石の石畳道。

 

 

【世界遺産 識名園】

 

琉球王家の保養や中国からの冊封使を接待するために利用された別邸(1799年創建)。

 

 

観光を終えて、国際通りを試食しながら歩いて、コーヒーを飲んだらお腹がいっぱいになってしまったので、夕飯は2種類のタコスをテイクアウトして、お部屋でゆっくり食べ比べしましたニコニコ

 

 

 

4日目に続くヒマワリヒマワリヒマワリ