ハイタ~イ♪ 沖縄<1日目> | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 11月2日(水)~11月5日(土)まで、沖縄旅行に行ってきました飛行機

コリン、初の沖縄旅行です晴れ 実は今回の旅は、旦那さまが仕事で「公開研究討論会」という研修会に出席しました。それに伴い、旦那さまの会社の社員旅行にコリンもついて行っちゃいましたラブラブ

 

コリンの旅の思い出ブログとしてアップしますので、お暇な方だけお付き合いくださいアップ

 

11月2日(水) 沖縄1日目

 

那覇空港到着後、ベルファイアという大きい車をレンタカーして、宿泊先のナムラプリックスに荷物を置きました。お昼はナムラプリックスすぐ近くの「麺処 てぃあんだー」で、ソーキソバを食べましたニコニコ

 

 

1日目の観光は、「首里城」「国際通り」です音譜

 

 

ゆっくり首里城を観光した後は、国際通りと牧志公設市場などを歩いて楽しみました。お土産がいろいろ売っていて、財布のひもが緩むよねぇ~にひひ

 

 

今夜の夕飯は、所長のご友人のお店で「金武アグー」さんで頂きました。カタカナ「アグー」は配合率が50%以上、ひらがな「あぐー」は配合率が50%以下という分け方があるそうです。今夜伺ったお店は、100%アグーで証明書つきです。非常に美味しいお肉をごちそうになりましたニコニコ

 

 

お腹いっぱいになり、泡盛も飲んで程よく酔い、タクシーでナムラプリックスに帰りました。今回の滞在先はウィークリーマンションなんですが、上階からは海が見え、内装も全面ガラス張りで高級感があり、細部にセンスの良いこだわりが見え、とても素敵なお部屋でした。またすぐ目の前が24時間オープンスーパーの「天久りうぼう」で便利な立地でした合格

 

 

 

 

2日目に続く ヒマワリヒマワリヒマワリ