お母さんの納骨 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2016年9月14日(水)

 

今日、母の納骨をしてきました。

これからは直接お墓に会いにいきます。改葬して新しく建てたお墓で、墓石には母の花を彫ってもらいました。

 

今日は頭の中でずっと『宗谷岬』の曲が流れていました。

母と父と利尻・礼文に旅行に行ったときにフェリーの中で流れていた曲です。船上で利尻富士と夕日をみながら「この地を母と訪れることは二度とないのだ。この先起きるすべての事が、母との最後の時間になるだろう。」そんなことを思いながら、一人涙をこらえたのを思い出します。

 

お母さん、みんな何とかやってるから心配いらないよ。

寂しいのは、しょうがないやね。

コリンのパソコンには、お母さんの写真がいっぱい入ってる。

でも、今はそれが見れないや。今はまだ見れないんだ。

 


霊園近くの田んぼに、稲がたわわに実っていました。