今どのへん? | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

お母さん、今どの辺にいるの?
葬儀を終えてお母さんもホッとしてる頃かな?もしかして、行きたかった四国八十八箇所巡りに行っちゃった?痛みはもうないんでしょ?じゃあ、こっちの世界と、そっちの世界をゆっくり見て楽しんでね。


さて、コリンは唇から出血中。
母が亡くなってから、弔問のお客様が途絶える事なく母に会いにきて下さり、夜は母を想い大量の涙を流し、気持ちの乱高下が続いて、とうとう通夜の前日にヘルペスなるものが出現しました。今はそれがカサブタになり割れて血がでてます。これじゃ美人も台無しだね。

たくさんの枕花もいただきました。母の名前には百合の花が入ってます。その百合と母の大好きな花に囲まれて、眠っているようだったな。

冷静なコリンは、部屋を埋め尽くす百合の花は一体いくらになるのだろう?とか、死んだら体がどうなるのか知りたくて、顔とか腕とか足とか色々興味津々で触っちゃってごめんねお母さん。コリンは自分が死んだら、旦那様以外にあまり触られたくないから、その事を遺言に残しておこっと。

あと髪の毛ちょっともらったよ。コリンが旅行に行くときには一緒に連れていってあげるからね。そして覚えた「般若心経」を一緒に唱えようね。楽しみだね。

母の葬儀は、前から家族で話していた通り音楽葬にしました。次は音楽葬について書いてみます。