母から電話だ。 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

コリンは今、お風呂に入ってました
電車の着信音を最大にしてあるから、旦那さまが携帯をお風呂場まで持ってきてくれた

母が今、病院に向かってるって本人から電話がかかってきた。
吐き気とフラフラ感が強く、病院に行くと判断したらしい。

だって、全然食べてないもんね。
「少しでも食べな!」と家族全員から言われても、「食欲ない。」と言って食べない。「食べられた?」と聞くと「スイカとカステラ食べたから大丈夫」と言う。食べられそうな物をいろいろ用意してあるけど、本人が食べたくないなら仕方がない。家族は、サポートはするけど強制はしない。決めるのは母本人。

取りあえず、今は父からの連絡待ち。
昼間動けていたから、多分様子みて帰ってこられると思うから今夜コリンが向かう必要はないだろう。他県で働く弟にも連絡しなくていいと母から言われたから、連絡しない。

明日は実家に行かないつもりだったけど、様子をみに行くかの。父から連絡入るまで寝てよっと~