先生方、ありがとうございました。 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

8月10日(月)

母の築地の病院DAY
病院に行けるかどうか母の体力を心配したけれど、大丈夫でした。お化粧をして頬紅をぬった母は、まだまだ元気そうに見えます帰りは、築地→秋葉原までタクシーにのり、秋葉原からTXで帰りました。

【主治医の先生】
介護保険の主治医の意見書を、早々に丁寧に書いて下さった事のお礼を言うことができました。来週以降は、三郷にある緩和ケア病院に行くことになります。でも、9月に築地の予約も入れてあります。「元気なお顔と様子を見せにきて下さい」との事でした。先生、細かい気遣い本当にありがとうございます。

【院内薬局の薬剤師の先生】
薬剤師の先生にも直接会ってお礼を言う事ができました。抗がん剤治療の時からずっと相談に乗ってくれた先生です。優しく話を聞いてくれ、適切なアドバイスをいつも頂いてました。突然の電話にも嫌な顔ひとつせず、親身になり母の不安を和らげてくれました。ありがとうございました。

【院外薬局の薬剤師の先生】
来週以降は、緩和ケア病院の薬局での薬の処方になるので、こちらの先生に会えるのも最後かなと思い、お礼を言ってきました。毎週、母への電話を下さり、体調のことを聞いてフォローしてくれていました。ありがとうございました。

【看護師さん】
抗がん剤治療をしなくなってから、先生の診察が終わって部屋を出ると、必ず看護師さんが追いかけてきて母の様子を再確認してくれます。なぜだろう?なぜ母に親切にしてくれるんだろう?病院のシステムがよくわかんないけど、看護師さんには感謝感謝です。話を聞いてもらえると言う事はとても心強いです。ありがとうございました。


先生方は、コリンのブログを知らないし、見ることもありません。今日直接すべての先生にお礼を言えたから一段落してるんだけど、良い病院を選んだことと、良い先生・薬剤師の先生方に出会えたことを感謝して、ブログでもう一度ありがとうを言わせて頂きます。


ありがとうございました