緩和医療に移行します | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

今日は、母の病院の日でCT検査をしてきました。
残念ながらTS-1で腫瘍を抑えるのは難しくなったようです。
これ以上続けても効果はないと思われることから、抗がん剤の治療は終わりになりました。今後はQOLを保ちながら緩和医療に移行します。

自分の頭を一旦冷やして、明日また詳細をまとめてアップしようと思います。

病気でも、病気じゃなくても、目の前に問題が発生したら、1つ1つ乗り越えていくしかないよね。あんまり深く考えなくていいよ。先々のことまで考えられないから、まずは目の前の問題をクリアにして、また問題が出てきたら、対処していけばいい。

今日は眠いから、もう寝よう。おやすみなさい
あ、ちなみに母の体調は悪くありません。今日も仕事いったし、明日も明後日も仕事に行きます。そして木曜日から1泊2日で旅行に行く予定だそうです