母の不眠症 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

コリンの母は、相変わらず不眠症・・・
今日は実家に行ったけど、午前中から布団で寝ていた。
抗がん剤の副作用で怠いのと、疲れやすいのもある。
一番の原因は、夜に眠れないんだって
就寝前にトリアゾラム(ハルシオン)を2錠飲んでも
度々目を覚ましてしまうんだって。

40代の頃から不眠症だって言ってた。
神経が興奮しっぱなしで、落ち着く時間がないらしい。
長男の嫁はそれだけ大変だったんだよね

そして昼間に疲れて昼寝をしてしまうので、夜はまた眠れない。
悪循環だとわかっているけど、昼間眠れるなら、少しでも
昼間に休んでくれたらいいと思う

来週(月)は、TS-1が継続できるかCT検査の日。
コリンは少しでも効いてるなら、続けて欲しいと思う。
でも、最近の母は腫瘍が少しずつ大きくなっているので
「効かないならやってる意味ない」と言ったりする。
ソラさんにアドバイスもらったように、ちょっと休薬期間を
設けるように先生に相談してみようと思う

明日はまた雨か・・・