出雲・松江旅行 <3> | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

7月20日(日)

2日目の今日は、松江の観光です。朝御飯を食べて、出発


 まずは、堀川遊覧船に乗ります。途中で下船して松江城を見学です。この堀川遊覧船は、1日何回でも乗り降り自由です。船頭のおじさんのトークも面白かったです。

 

 

 
 

 
 

 
 
 


 天守閣から見えた宍道湖もとてもきれいでした。

母が職場の友達におみやげを買うために、広瀬絣藍染工房によりました。コリンの大好きな大好きな犬がいました。名前は、ヘルンナンデス・レオといい、新橋通りの観光大使だそうです。インミンさんちのレオ君と同じ名前だったよ。触ると幸せがおとずれるんだって。コリン、触りまくりの撫でまくりでした

 
 


 堀川遊覧船をたっぷり楽しんで、武家屋敷に向かいました。

 
 

 
 

 
 
そして、お昼御飯は、またまた出雲そばを食べました。武家屋敷隣にある「八雲庵」で頂きました。やっぱり甘めのおつゆでした。

 
それから、おみやげを色々見て帰路につきます。
途中、母が茶道具のなつめを見つけました。10万円するので、即決せずに保留にしてあります。母が欲しいなら、取り寄せて買う予定です。あと、松江藩御用菓子司の「一力堂」さんにも寄っておみやげを買いました。もちろん、空港についてもおみやげ買いました
コリン、自分の為に勾玉(めのう)のブレスレットを買いました。お気に入りで、毎日つけてます。

 
そして、JAL1668便で、母とコリンと弟が先に帰ります。この日は、忘れられない日になりました。だって、東京上空では雷警報 が出ていて、羽田空港になかなか降りられず、何とか着陸してからも雷警報が解除されず、飛行機の中に2時間も閉じ込められました
お母さん、クタクタになっちゃったね。もちろん、後便に乗ったお父さんも同様になかなか着陸できず、家に帰りついたのは11時を過ぎちゃいました これも、旅の醍醐味なんだろうな

これで、出雲・松江旅行はおしまいです。充実した時間を過ごすことができました。ブログ見てくれて、ありがと