出雲・松江旅行 <1> | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 先月行った、家族旅行のブログをアップします。またまた弟が全てを手配してくれました。いつものように姉は一人でお留守番です。
1泊2日で出雲・松江に飛行機で行きました。家族がみな一緒に飛行機事故に遭っては残された姉が不憫だという配慮から、母・コリン・弟は、先に飛行機にのり、父は、1本後の飛行機で出発です。昔から両親はよく言ってたなぁ。2人いっぺんに死んではいけない。残された家族を守るため、飛行機は絶対一緒には乗らないって

7月19日(土)

朝が早かったので、羽田で朝食とりました。

 
JAL1663便クラスJに乗って、出雲へ出発です。お母さん、飛行機嫌いだったもんね ドキドキしながらも空の旅を楽しんだみたいで良かった


 出雲空港についてから、弟がレンタカーを手配している間、お土産を見てました。おみやげ選ぶもの楽しいよね、お母さん

 

出雲大社に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ゆっくり、じっくり境内をお参りして、宝物殿も見学しました。
見学が終わるころ、父も出雲に到着し大鳥居の前で待ち合わせました。ちょうどお昼だったので、有名な出雲そば(割子そば)でランチです。もちろん普通の3枚では足りません・・・5枚食べます 甘めのおつゆで、関東のそばとはやはり違いますね。美味しかったです

 
 

 

 お昼を食べた後は、父は出雲大社を参拝し、コリン達は島根県立古代歴史博物館を見学しました。母は、こういう博物館が大好きで本当に1つ1つじっくりとゆっくりと見学してました。館内は、写真撮影可能でした。

  

 

  

 
 
つづく