老神温泉 1日目 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

お母さん。お母さんの病気がわかって、いろいろ検査して、いろいろ説明きいて、いろいろ治療方針で迷って、みんな気持ちがゾワゾワしてて・・・そんなとき、弟がいち早く温泉旅行を決めて連れて行ってくれたね。お父さんとお母さんとコリンと弟、いつものように姉は一人でお留守番。姉はたとえ家族でも団体行動が苦手な人だから、一人で家を守る役目を果たしてくれる。みんな個性のある家族だね

さて、忘れないうちに老神温泉のブログをアップしておこう
この頃、コリンの気持ちはまだまだ全然落ち着いてなくて、何も考えられなくて、笑えなくて、食べられなくて、必至にみんなの後をついていくだけだったな

5月31日(土)

お父さん、お母さん、コリンの3人は、9:44のマックス谷川に乗って出発  11:02に上毛高原で弟と待ち合わせ。弟が車で迎えに来てくれたよ そこから谷川岳に向かいます。

谷川岳ロープウェイに乗って、天神平に行きます。
昔は家族でスキーに行ったね

それから天神平ペアリフトに乗って展望台へ山②

展望台では、水芭蕉がまだ残っていたよ
お母さん、水芭蕉が見られて良かったね

山頂からの景色は最高だったね。
コリンはこの時、必至にお母さんを目で追って
涙をこらえていたから、記憶があいまいなんだけど、
でも、雪の残る山々は大自然の雄大さを見せてくれました。
お父さんとお母さんは自然が大好きで「あの山に登ったねぇ」
なんて、話してました

お昼を食べて、午後は「天一美術館」に行きました。
岸田劉生の「麗子像」とか、佐伯祐三、安井曽太郎、
熊谷守一やロダン、ルノワール、ピカソとかを見ました。
 コリンはよくわかんないけど、お母さんはじっくり見てたな

さて、旅館に向かいます。外は夏のように暑かった
旅館は弟が手配してくれた 『 仙郷 』 という宿です。

荷物を置いて、温泉 温泉
お母さんが何よりも大好きな温泉です
誰もいなかったから写真を撮らせてもらいました。

夕食もすっごく豪華でした
ほんと今じゃ考えられない位にコリンは食欲なくて、だけど残すのももったいなくて、無理やり口に押し込めて飲み込んでいました。味がよくわからなくて、でも「美味しいね」って無理に笑ってたコリンが痛々しいねでも、お母さんは「美味しい美味しい」って喜んで食べてくれてて嬉しかったな

夜ね、お母さんがコリンに言ったの。『2020年の東京オリンピック、お姉ちゃんを連れて行ってあげて、見せてあげてね』って。
コリンは、『わかった』って答えました。
でも今ならこう答えれば良かったかなって思う。
『え~、自分で連れて行きなよ 』って。