なるようにしかならない♪ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

毎週末、弟が実家に帰ってくる。
父と母と姉が実家に住んでいる。
コリンは昼間だけ毎日実家に帰る。
家族5人が揃うと、自然と話題が増える。

最近、弟とよく話をするようになった。
「結局、なるようにしかならないしね
と言う弟の言葉が頼もしい。
同時に、そう考えられる弟がうらやましい

母は仕事が減り、今は週に1~2回だけ働く。
家にいると病気のことを考えてしまい、落ち込むって。
でも、今は夏で暑いから外に出るのも億劫だって。
家族5人で相談して、何がいいか話してみた

「ゲームでもすれば?」-「興味ない。」
「内職でもしてみる?」-「できるかな。」
「パチンコ行く?」-「誰もやったことないでしょ。」
「プールは?」-「いいかもね。」

よし、副作用が落ち着いて大丈夫ならプールに行こう
家に籠ってばかりだと運動不足だもんね。
市民プールで、水中ウォーキングだ