寝姿山ロープウェイ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。



次に寝姿山ロープウェーに登ります音譜

標高181mの根姿山まで10分だよ。



展望台からは下田港が見下ろせ、晴れた日は

伊豆七島まで見えます。さまざまな花がすっごく

キレイに咲いてました黄色い花コスモスチューリップ赤





こちらは縁結びの名所「愛染明王堂」です。

寝姿山愛染堂は、聖徳太子によって建立された奈良法隆寺

の夢殿を2/3の大きさに再現したものです。



可愛らしいお地蔵さん音譜


和(なご)み玉という輪投げもやってみました目

和み玉が輪を通ると、「和」が成就するんだって音譜

お母さんもコリンも、端っこの輪を通ったよニコニコ



そして、ここが黒船見張所むっ

昔の人は、異国の人が怖かっただろうな汗





続くヒヨコ