伊豆クルーズ <黒船> | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2014年 4月 5日 (金)


今日も良い天気だ~晴れ

まず今日の予定は遊覧船『黒船サスケハナ』に乗ります船

ペリー艦隊の黒船を1/4の大きさで再現した遊覧船です。



チケットクーポンを乗船券に変えるときに、向こうの方に

大きい白い船が見えました目


コリン:「乗る船はあれですか?」

係り :「いやいや、黒船っていうんだから黒い船です。

     あれは、海上保安庁の船ですよ。」 


こんなやりとりがあり係りの人に苦笑いされちゃいましたあせる

そしたら、その後コリンのお母さんも同じことを質問してた。

コリン大爆笑にひひ 親子そろって同じ質問してるぜ・・・。


そしてこちらがその海上保安庁の船だよ音譜カッコいいねキラキラ



コリン達が乗る『黒船』はこっちぶーぶー



出航!!

船の中で、カモメのエサを買いました。

といっても、一握りのかっぱえびせん¥100だけどね。

めっちゃ笑顔でカモメに餌をやってるコリンが撮れたよにひひ

ブログには載せられないけどね~音譜




↓吉田松陰アメリカへの密航を企てた弁天島だって。



続くヒヨコ


【ちょっと勉強】

1854年、米国提督ペリーが率いる7隻の黒船が下田に

来航。犬走島付近に錨を下し、日米和親条約(下田条約)

を締結したのが日本開国の発端となりました。下田柿崎の

玉泉寺に日本初の米国領事館(初代総領ハリス)が設置

された他、ロシア提督プチャーチンの来航(日露条約締結)

など、数々の歴史が下田の町に刻みこまれました。