橿原考古学研究所付属博物館 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

橿原神宮の中を通り、次は橿原考古学研究所の

付属博物館を見学に行きます。 (観覧券 400円)


コリンのブログ


こちらの博物館は、橿原考古学研究所が1938年以来

行ってきた発掘調査の出土資料を中心に展示しています。


庭には、埴輪のレプリカがあったよニコニコ


コリンのブログ

コリンのブログ


こちらも、ゆっくりと見学してきました。

帰り道の途中、佐藤薬品スタジアムがあり中日ドラゴンズの

バスが停まってたよ目 二軍の選手かな?


コリンのブログ

コリンのブログ


橿原神宮前駅で帰りの特急を待っていたら、何だか

よくわからないキャラクターの電車がきました。

これに乗って京都まで帰りますニコニコ


コリンのブログ


京都で、「京料理 萬重」のせいろ松(2,600円)のランチを

食べてお腹いっぱいショック!


コリンのブログ


コリンのブログ


おみやげに、しば漬けと千枚漬けと赤福を買ったよラブラブ


コリンのブログ

コリンのブログ


今回の旅行は、またまたお母さんに旅費を出してもらいました。

1泊2日だったけど、お天気もよくて充実した旅になりました。

また時間ができたら一緒に行こうねニコニコ



旅行のブログもアップしたし、コリンは春休みに入ります。

ブログはちょっとお休みして、GW明けに元気に会いましょう音譜