橿原神宮(かしはら神宮) | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2013年 4月14日(土) 晴れ晴れ


おはよヒヨコ おはよヒヨコ おはよヒヨコ

吉野2日目の今日も晴天で観光日和です音譜

でも、コリン足が筋肉痛で立てませ~んあせる


さて、朝ご飯でも食べに行きますかかたつむり

バイキング形式なので、ちょっとずついろいろ食べます女の子


コリンのブログ

1回目の朝御飯(メイン)


コリンのブログ


2回目の朝御飯(デザート?)


sei  オイっコリン!お前、朝からどんだけ食うんだ?

赤エルモ  コリンちゃん、トレー2枚分も食べたの?

クッキーモンスター  炭水化物バンザーイ!クッキーはないの?



朝からお腹も十分満たされたので、観光に出発~ビックリマーク

こちらは、今回宿泊した「橿原ロイヤルホテル」です。

大浴場もついてたし、駅前徒歩1分なので便利音譜


コリンのブログ


コリンのブログ

橿原神宮は、駅の中を通って反対側へ向かいます。

10分位歩くと大きな鳥居が見えてきます。

朝の時間だったので、人も少なくゆっくり見る事ができました。


コリンのブログ


コリンのブログ


橿原神宮

橿原神宮は、御祭神・神武天皇が畝傍山(うねびやま)の

東南・橿原の地に宮を建てられ即位の礼を行われた宮址に

明治23年に創建されました。

第一代の天皇であり、我が国建国の始祖となられた神武天皇と

ひめたたらいすず姫皇后が祀られています。


「手水舎」


コリンのブログ

「南門」

コリンのブログ


コリンのブログ


「一般参拝の社殿」

コリンのブログ


「奥の社殿」


コリンのブログ


コリンのブログ


コリンのブログ


ゆったりとした時間が流れていましたクローバー


コリンのブログ


畝傍山(うねびやま)登山口をほんの少し登ってみました。


コリンのブログ


花がきれいに咲いていて、畝傍山を背景に絶景ポイントキラキラ

せっかく春に旅行に来たので、写真をアップしておくね桜咲く


コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ



つづくカメ